この前の刺繍 | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{C70581E5-F730-485B-8ED9-F59A9D4A210B}
こちらが刺繍ミシン。
普通のミシンより随分大きく、
系のセットも大変です。
でも、セットしてしまえば
あとは自動で刺繍を進めてくれるので
その指示データさえきちんと作れば
完成を待つだけ。

そのデータを作るためのソフトも
イラストレーター+刺繍特有の指示
(縫い方、系の方向、密度など)
みたいな感じで特殊な操作が
必要なので、このデータ作成の方が
習得が難しそうでした。
私はイラレは使えないものの、
PC作業全般苦手ではないのと
そこそこの要領の良さを持ち合わせて
おりますので、割とすんなり
作成できました。えっへん!

途中で下糸の補充が必要になりますが
そこは普通のミシンと似ていて、
ボビンに糸を巻いて使います。

しかし楽しい。
裁縫の類の作業、好きです。
将来、家に広大なワークスペースを
用意出来て、お金も沢山あったら
刺繍ミシンを導入して、
オリジナルの刺繍を施しまくりたい
と思いました。笑