とっても今更ですが | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{8DBC8C66-F0B0-4A07-AF75-CEA9F38E80A9}
少し前にTwitterで流行っていた
私を構成する9枚
というやつ、作ったまま放置し
どこにもアップしていなかったので
今更アップします。

書き出して行くととてもじゃないけれど
9枚には収まらなかったので、
こちらは2003年までの作品シリーズ。
多感な時期に聴きまくった
アルバムばかりです。

左上からGLAYのBELOVED。
BEAT out!と迷いましたが、
こちらかな。
何しろ、このアルバムは全曲好き。
その中でも特に挙げるとするなら、
Lovers change fighters, cool、
Fairy Story、都忘れ。

TAKUIさんのNUCLEAR SONIC PUNK。
もう冒頭のUP TO DATE、
イノヴェイターが最高すぎます。
このアルバム以降も好きな作品が
沢山ありますが、この頭2曲の衝撃は
ちょっと尋常じゃなかったんですよね。

JUDY AND MARYのMIRACLE DIVING。
ジュディマリも全作品聴きまくり
ましたが、このアルバムは
ドキドキ、ステレオ全開、
Oh! Can Not Angel、プラチナ
と続く中盤の4曲が大好き。天才。

speenaのmuch much more!
1曲目のガーリーロックが好きですが
ジレンマ、眠れる森はもう、
特に親しい友人にはお馴染みですが
私のカラオケ定番曲です。
必ず最初にジレンマを歌います。
12年以上も変わらず。

SOPHIAのlittle circus。
このアルバムをMDに入れて、
高校の登下校の時に聴いていて
(このアルバムが発売されたのは
聴いていた時期より数年前ですが)
当時の思い出が蘇ってくる1枚。
当たり前の様に「街」がフェイバリット
ですが、どの曲を聴いても
高校の通学路を思い出します。

ここまでが邦楽。
ここから洋楽になりますが、
ちょっと長くなったのでまた明日。