Newレッスン | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

{3B7E19EC-7136-4960-A653-4C3F5A241F55:01}


昨晩は、新しい生徒のベースレッスン
初回でした。
最近CREAのサポートでも活躍中の
HIROKAちゃん!
写真がセピアなのは、私の髪色を
まだ公開していない為です。笑

まだ1回目なので明言出来ませんが、
多分私の2人目の弟子となります。

今まで私の弟子はお馴染みあいみベイダー
ただ一人でした。

他にもベースを教えた事がある子は
何人かいましたが、あくまでもプレイを
教えただけで、「弟子」とはちょっと
ニュアンスが違います。

プレイについては私もそんなに
人に誇れる超絶プレイではございませんので
偉そうに教えられる立場にない事は
自負しておりますが、流石に10年以上
ライブハウスで常にプレイしてきたので
実践での戦い方を教えられます。

パフォーマンスやどういう意識で
ステージに立っているか、など。

そして、弟子にはプレイ以上に
考え方や良いもの、悪いもの、本物、偽物
そんな感じの私の意見を教えます。
勿論それをそのまま押し付けません。
それを知った上での選択は任せます。

まぁ、そんな感じで私の企業秘密を
晒すことになりますので、
そうそう簡単に弟子なんて取りません。笑

でも、たまーに、たまーーーーに
こうして私を慕ってくれる珍しいベーシストが
教わりたいと言ってくれるのだから
本当に嬉しい事です。