昨日見に行ったのは | ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

ベーシストERYオフィシャルブログ「CHOCOLATE JUNKIE」Powered by Ameba

2009年5月~ KiLLKiLLS
2015年3月〜 Raglaia
その他サポートなどでも活動中。
ベーシストERYの公式ブログでございやす。

photo:01


新宿BLAZEという新しめのライブハウスで、
Sadieというバンドでした!
大阪のV系バンドであります。

最近様々なタイプのライブを拝見する事があり
すごく勉強になります。
V系はやはり魅せ方にこだわりがあって
みんな常にお客さんを見ている、
若しくは見られている事を意識したパフォーマンスで
すごく良いです。

昨日は最前列からいっちばん後ろまでの、
いや、
ステージから一番後ろまでの一体感がすごくて
びっくりしました。

私が見る殆どのライブは、前の方に暴れん坊(笑)
後ろの方は体を揺らしながら見る
みたいな感じで、各々好きに見ているスタイル。

それは小さなライブハウスでも大きな会場でもそうで、
それはそれで良いのです。

でも昨日は、一番後ろのファンも激しいヘドバン!
うおおおおー!
これはすごい光景。

ソールドアウトのパンパンの会場で
ひとり残らず
激しく楽しんでいる様子というのは
見ていて気持ちが良いです。

だから!
本編から見たかったー!!
私の馬鹿ー!(2つ前のブログ参照・笑)

アンコール終了後にMCがあったのですが
その時には泣いている子も沢山いて
それだけツアーやライブやバンドそのものに
思い入れが強いんだって思うと、
私もそんなふうにファンに愛されるバンドに
なりたいと思う限りです。

写真はむーさんと同化したSadieのCD!笑