猿まわし | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

7月6日、川崎ルフロン前でのOne Plate Festivalの途中で

小腹を満たそうとルフロン2階にある居酒屋「四文屋」へ行ったら、

 

ヨドバシカメラ2階の前に人だかりが。

見ると猿がいた。

 

猿まわしです。

 

四文屋でちょい飲み食いして戻ってきたら、猿まわしは一旦終了し、次の公演までの間の休憩中でした。

 

村崎太郎さん率いる日光さる軍団のメンバーだそうです。

この猿は2歳。

 

触れるかどうか聞いてみたら、「触ろうとすると怒るんですよ」とのこと。

でも噛んだりしないらしい。

 

 

抱っこされている最中に、

 

ひじを近づけてみたら、

 

猿の方から触ってきました。

 

自分自身、ニホンザルに触れたのは初めて。

 

この場所ではちょくちょく公演をやっているそうです。

 

でも犬の方がカワイイ。