松本ブルワリー タップルーム 本町店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

松本駅と松本城の中間あたりにある特徴のある建物

 

信毎メディアガーデン

飲食店が入っているようには見えない建物ですが、

 

目的地は3階にあります。

 

松本ブルワリー タップルーム 本町店

 

店内はテーブル席と、外向きカウンター席。テラス席もあり。

 

醸造所は別の場所。

年1回くらい?のブルワリー開放Dayを除き、基本的にはブルワリーでは飲めないらしい。

 

 

この日 繋がっていたのは7種類

銘柄、スタイル、度数しか書いてないから、どんな味なのかわからないよ~、と思いそうだが、ご心配なく。

このタップ前はビールを受け取る場所。

オーダーはレジ前でキャッシュオン。

 

レジ前に行くと、各ビールの解説があります。

 

Awesome! Pale Ale 5%

思わずAwesome❕ と叫びたくなるようなフルーティーさだそうで。

松本ブルワリーの基本銘柄

 

JUICE LABORATORY STRONG PALE ALE 6%

甘苦でジューシー

同じジュースラボラトリーシリーズの JUICE LABORATORY XPAの味を濃厚にしたバージョン。

外向きカウンターへ置いてみました。

 

窓の外かテラス席と、松本の街。

左斜め前方、パルコの向こうに松本駅がある。

 

JUICE LABORATORY XPA 5.5%

前のやつよりも軽やかでクリーン

色も明るい

 

この日のメインターゲットはパイントで

 

JUICE LABORATORY DDH IPA 7%

柑橘系の苦味が酔い

 

これでおしまい、と思ったら、帰りの電車にはまだ時間がある。

 

 

 

JUICE LABORATORY IPA 6%

 

再訪間違い無し。

 

松本駅のNewDaysには、いろんな地元のクラフトビールが。

これもいろいろ試してみたいですね。