豚山 鶴見店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

JR鶴見駅の西口、ロータリの近く、黄色が目立つ。

 

ラーメン豚山 鶴見店

 

この小ラーメンが基本となります。

 

並ぶ時はこのように。

 

でもこの日、線路内への人立ち入りがあった影響で電車が止まっていた。

自分が乗った電車はちょうど運転再開直後。

このため到着の15:45には待ち行列が無いだけでなく、店内先客も2人だけという奇跡。

 

店内はL字カウンター13席

 

左上の小ラーメンを購入

 

 

トッピングのオーダー方法などなど

豚山のどの各店および公式サイトにもあります。

 

小ラーメンが来ました。

野菜、味の濃さは普通。ニンニクは少なめ。豚はデフォルトの2枚。

 

上から見ると少ないような気がするが、

 

横から見ると結構盛りが高い。

 

スタート

 

なかなか麺が見えてこない。

 

ほじくり出した麺は平打ち中太麺の縮れ麺。

一番腹にたまるタイプです。

 

味は予想通り。

豚山は家系ラーメンの町田商店と同じ経営のチェーン店。

どこかの食品工場で作ったスープを各店に配送しているので、店間の味のブレはほぼ無い。

でも今回は少し薄く感じたかな。自分の体調と気分による誤差範囲なのでしょうけど。

また野菜は普通でも苦しかった。次回は少なめにしよう。

 

またニンニクの辛さは強かった。

天地返しにする際、ニンニクが混ざらないよう注意が必要。

 

総括:ウマかった

 

この後は、重い体を引きずるように生麦へ。