アメリカ U-17代表監督 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

11月28日、江戸城攻略の後は神田へ。

 

クラフトビアマーケット神田店

 

隣に来たのは 何とこの方。

サッカー アメリカ U-17代表監督

ゴンサロ・セガレス さんです。(Gonzalo Segares González)

 

『中米コスタリカ出身で、今はアメリカ代表のコーチやってる。

 インドネシアで開催中の U-17ワールドカップが終了したため、

 Vacationで日本に来た。』とのことでした。

 

U-17では日本はベスト16で敗退したこと、2022ワールドカップ カタール大会でコスタリカが日本に1-0で勝利したがシュート数本で勝てたのはラッキーだったこと、その大会の日本は強かったことなどを話してくれました。

 

この後、近くでラーメン屋を探していると言うので、

ウマそうなお店を教えました。(自分は行ったこと無い店だけど)

 

スマホに入っているご自身の写真も見せてくれた。

 

と、この時は気付かなかったが、コーチって監督の意味だったんだ。

店にいた時はただのコーチだと思っていた。失礼しました。

 

帰宅後に いろいろ検索したら、ネット上でも同じ写真が出てきた。

 

Wikiに載っている写真

(スペイン語サイトなので、日本語に変換してみてください。)

 

22歳からアメリカのシカゴ・ファイアーでDFとしてプレー。

コスタリカ代表としても19試合に出場。

2014年に現役引退。

2020年にアメリカ U-15代表監督。

2021年からアメリカ U-17代表監督。

 

U-17ワールドカップでは 日本もアメリカもベスト16で敗退。

両チームが勝ち進んでいたら準々決勝で対戦していたのに、、、惜しい。

 

大会は12月2日決勝なので、ベスト16敗退した後、急遽日本に宿などを取ったのかな。

 

お店では久々にこの方にも遭遇。

 

クラフトビアマーケット神田店の前には、

 

DevilCraft神田店 でシカゴピザ

 

バレルエイジド ダークエンド ドアウェイ
Fremont Brewing(ワシントン州)とのコラボで、日本のウイスキー樽で熟成。

 

さらにDevilCraft神田店の前には、

 

アンテナアメリカ東京店 で、


Enjoy By 01.01.24 / Stone Brewing(カリフォルニア州)

9.4%だけに酔います。

 

West Coast IPA / Green Flash(カリフォルニア州)

缶のデザインが変わりましたね。

 

と、江戸城攻略の疲れを癒したのでした。