12 to go | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

https://www.instagram.com/twelve_togo/

https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22036786/

 

ただ上記の公式サイトにもあるように、8月中には一旦閉店。

ボトルショップ機能は隣の 12 - twelve に移動。

そして 12 - twelveは15時~17時の中休み時間が無くなって、昼前からの通し営業となります。

 

なお、12 to goの場所は別業態(居酒屋業態だったかな?)になって再オープンらしい。

 

ボトルショップがメイン。

この冷蔵庫を12 - twelveへ持っていくのかな?

 

タップからも提供しています。全タップではなく、4タップ繋がっていました。

その多くは隣の12 - twelveとは別の銘柄。

 

The Collective: Peach Cobbler  9%のSour DIPA

サワーIPAだが、そんなに酸っぱくなく飲みやすい。

 

Cosmic Storm  7.5%のHazy IPA

 

常連さんのワンコも来店

店内はカウンターのみで椅子がありますが、わざと立飲みする人もいるような気軽な雰囲気。

もちろん缶ビールを店内で飲まずにテイクアウトだけの人も多い。

このためワンコも立ち寄れるような環境です。笑

 

ちなみにこのワンコ、お腹を撫でてあげたら気持ち良さそうでした。

 

Hop Wave  8.5%のWest Coast Double IPA

 

4タップ中3種類をいただきました。

 

次回訪問時はどんなお店に変貌しているか、楽しみ。

 

この後は、隣の 12 - twelveへ3日連続の訪問。

さらには多可能へも3日連続の訪問となったのでした。