牛たん 杉作 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

1月27日、川崎西口・ミューザ川崎にある 牛たん 杉作

https://sugisaku-jp.com/

 

空いてる時間に入店。

席に着くか否かの時、スタッフが瓶ビールの栓を開けていた。

あれ、先客1人(食事中)なのに、誰がオーダーしたんだろう?

 

そして自分が瓶ビールをオーダーしようと思った時、スタッフさんは既に瓶を手に自分の方へ向かっていました。

もちろん空のジョッキも一緒に。

 

何もオーダーしていないうちに登場したビール。 笑

 

牛たん つくね

 

牛たん 単品で

 

瓶ビールをおかわり  ジョッキはそのままで

 

生グレープフルーツ割り

 

ハイボール

 

この日はお店にいたマスターとしばらくお話し。

 

マスターが35年以上前に修行した仙台の牛タン発祥店「旨味太助」のこと、

旨味太助に10月に訪問したこと(これは過去にも話題にした)、

3月にも旨味太助に行く予定であること、

 

そしたら、最近マスターが旨味太助の大将と会話した際、「川崎から来たお客さんがいたよ」と言われたそうで。

間違いなく自分のことですね。

 

などと言う間にちょい飲み終了。

 

仙台へ行った時は、ちょい飲みでは済まないだろうな。