ふるさと祭り東京 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

3年ぶりに開催された ふるさと祭り東京 @東京ドーム

1月16日に参戦。

 

ステージ、出展社ブースの配置など、例年とほぼ変わらず。

ただ出展社の顔ぶれは少々変わり、クラフトビールでは志賀高原、スワンレイク、横浜ビール、ベアードなどは不参加でした。

 

まずは北海道のエリアへ。

 

メロンウィート / 石狩番屋麦酒(北海道)

 

ノースアイランドで、

 

I.P.A. / ノースアイランド(北海道)

 

お、この足は???

 

燻香麦酒 / 富士桜高原(山梨)

 

 

T.Y.HarborのEl Camionが登場。

 

IPA / T.Y.Harbor(東京)

 

El Camionを始めて見た人も多いことだろうから結構な人だかりを予想していたが、

意外にも行列はできておらず。

 

この人とバッタリ。 (勇者ではありませんでした。)

 

YOKOHAMA XPA / サンクトガーレン(神奈川)

 

どんぶり選手権も健在。

 

北海ねばとろ海鮮丼(北海道)

 

根室花咲丼(北海道)

 

アマビエIPA / サンクトガーレン(神奈川)

 

腹も落ち着き、会場内を見て回る。

近大マグロ  近畿大学が和歌山で養殖に成功したもの。

 

大分のからあげ  大分出身の福沢諭吉の似顔絵が登場。

 

〆のデザートに、夕張メロンソフト(ミルクミックス)

 

そして、買い物を。

株式会社酒のかまくら(和歌山)では、梅酒の無料試飲が今年も登場。

かなりいただきました。

 

そして梅酒3本を購入。

 

カネショウ株式会社(青森)で、

 

甘みのある りんご醤油をGet。

 

ぶらぶらしていたら、このお店にたどり着いた。

食べるの忘れるとこだった。

 

 

ウルトラマン焼  中はあんこ

ちなみに今回もバルタン焼の中身はカスタードクリームなのじゃ。

フォッフォッフォ (V)o¥o(V)

 

甘いの食べたらビールを飲みたくなった。

ゆずヴァイツェン / 富士桜高原(山梨)

 

Ichiro's Maltがズラリ。壮観。 買わなかったけど。

 

そして再び食欲が出てしまい、らーめん信玄へ。

山梨ではなく、札幌の味噌ラーメンだそうで。

 

見た目以上にボリュームがありました。

 

生メロンサワー(北海道)

ほんとにほんとうの〆であります。

 

 

東京ドームの全景。

3年前よりポケストップが増えました。

 

これは昔からあったもの

 

これも昔からあった

 

これは新しい

 

これも無かったんじゃないかな

 

これは新しい

 

ジャイアンツファンでなくても、これは現場を見てみたいかな。

 

また来年も楽しみ。