朝のラジオ体操 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

朝の散歩、普段よりちょっぴり早くいつもの公園へ。

 

あれ、早朝から多くの人が。

皆で ラジオ体操 やっていました。

誰かが持参したラジオの音が響いています。

 

公園の広場にも多くの人。

密を避けるにしては、非常に広い等間隔。

 

広場からはずれた場所にも多くの人。

ざっと数えても100人以上。 もしかしたら200人ほどいたかも。

 

ラジオ体操終了。皆さん家路に。

 

そんな中、ワン!などと言うから、皆の視線を浴びてしまったではないか。

 

ボクの知ったことじゃないヨ

 

 

参加者に聞くと、毎朝大勢が集まってラジオ体操やっているそうな。

近所なのに今まで知らなかった。

 

NHKラジオ体操は毎朝6:30~6:40。

6:40過ぎると、お友達の犬たちが姿を現わした。

皆さんラジオ体操を避けて来ているようです。

 

人が多いと犬も気が散るから、自分もこの時間を避けることにするか。