ねこ、1ぴき、2ひき、3びき | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

伊勢角屋麦酒 のビールを飲み比べ。 @GGC川崎店

左から、こねこいっぴき、ねこにひき、ねこさんびき温泉ver.

 

こねこいっぴき 3.9% IBU40 Hazy IPAです。

 

明るい色

 

表情でもわかるように、オレンジサワーの如くスイスイ飲めます。

 

ねこにひき 8% IBU35 New England IPAです。

 

こねこいっぴきよりも濃い色

 

度数も高く、味も濃い上、苦みもある。

表情に出ている通り、じっくり飲みたい味。

 

ねこさんびき 温泉ver. 10% IBU60

DDHオーツクリーム Hazy Triple IPAです。

 

ねこにひきよりも さらに濃い色

 

どっしりとした飲み口が表情に現れています。

さらにとろみもあるので、ゆっくり飲みましょう。

 

度数も味も濃いビールの飲み比べには 水が重要ですね。

 

もうちょっと飲んでみましょう。

 

Blast Off / NOMCRAFT BREWING(和歌山) 7%のIPA

 

鬼にハチマキIPA / 鬼伝説(北海道) 8.5%

 

でも、やっぱり・・・

 

こねこいっぴき、ねこにひき、ねこさんびきよりも、

 

いぬいっぴき が良いのじゃ。

フォッフォッフォ!

(V)o¥o(V)