秀勝 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

川崎区の東田アベニュー

ちょっと怪しく見える通り。でも健全な飲み屋ばかりなのでご安心を。

 

その中で、7月上旬に2度に渡って 秀勝 を訪問。

http://hidekatu.com/

 

秀勝って、勝という文字から想像される通り、串カツのお店です。

(トンカツじゃないよ。)

 

テーブル席もありますが、

 

自分はカウンターへ。

 

メニューはこちら

 

壁のメニューは卓上メニューとほぼ同じだが、ホワイトボードや黒板に書かれているものは卓上メニューには無いその日の限定です。

 

2度の訪問とも、瓶ビールでスタート。

 

お通しは食べ放題のキャベツ。

 

もちろんソースの2度づけ禁止。 一旦口にしたフードをその後にソースの入れ物に入れることはNG。だからと言って、串をソースないにどっぷり漬けることはカッコ悪いです。

 

今回はクーポンブック「ハーフ・プライス」を使います。

元々の有効期限は5月末でしたが、コロナの影響で休業していた店が多かったので、8月末まで延長に。

 

全品半額ではなく、串カツ4本だけが半額。

 

で、2日間に渡って賞味したものは、

 

どて焼き

 

左から、アジ、エリンギ、カキ。

 

ソースをつけるコツは、

 

どっぷり沈めずにちょい漬ける。

 

半分浸かってしまったが、ここまで漬けなくてもよい。

 

もし足りないと思ったら、キャベツですくってかければいいのです。

当然、口にしたキャベツですくってはいけません。

 

アジ

 

 

うずら

 

さつまあげ?

 

玉ねぎ

 

ホタテ & チキンボール

 

イカ

 

かぼちゃ?

 

若どり(ちゅーりっぷ)

 

ししとう

 

脂っこいものに飽きてきたら、浦霞 本醸造

 

めかぶ酢

 

いい感じのお店です。 今後もたまに行くことでしょう。