じぃえんとるまん 桜木町店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

3月24日、桜木町へ。

 

JR桜木町駅から野毛方面へ行く地下道「野毛ちかみち」の途中から、ぴおシティの地下2階へ。

 

地下2階には飲み屋がいっぱい。

 

今回は長い通路の一番奥へ。

 

ありました。

 

じぃえんとるまん 桜木町店

横浜市内を中心に展開している立ち飲みのチェーン。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14066608/

http://sakaman.com/

 

 

店外にもメニューが貼ってあるのがウレシイ。

 

せんべろセットのメニュー

・1000円とおはじき4枚をその場で交換。
・おはじき1枚でオーダーできる1点ドリンクと、おはじき2枚でオーダーできる2点ドリンクがある。
・料理は小鉢2品または鉄板料理1品のどちらかを選ぶ。料理にはおはじきは不要。
1000円だけで最大4杯飲めるというもの。

次回はこれにするかも。 17時までです。

 

自分はカウンターへ。

 

 

テーブル席はグループに向いています。

 

店内にはその日のオススメが書いてあるので、これも要チェック。

 

またメニュー表に書いていない酒もあります。

 

じぃえんとるまんはサッポロビールのお店。

生ビールはサッポロ黒ラベル、瓶ビールはサッポロの赤星なのです。

 

でも、赤星ではなく 元祖酎ハイでスタート。

 

じぃえんとるまんはキャッシュオン制です。

オーダーしたものが出て来る前に、この皿に小銭や1000円札を入れておきましょう。

また帰る時に、おつりを持って帰るのを忘れないように。

 

ポテトサラダ (食べかけですが・・・)

 

馬刺し  結構量が多いかと思ったら、馬肉の下には刺身のつまがたっぷりでした。

 

でもやっぱりサッポロの赤星が飲みたくなってしまった。

 

炙りしめサバ

 

単品でオーダーして行く場合は晩杯屋より割高ですが、赤星を飲める点がいいですね。

また せんべろセットを上手に使うとかなりお得かと思います。

 

と、野毛の街へ行く前の準備運動終了。

準備運動にしては飲み過ぎたかも。。。