中華街 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

3月20日、横浜マリンタワー訪問の後、中華街をぶらり。

朝陽門(青龍門)から中華街へ。 朝青龍みたいな名前の門だ。

 

以前はJR石川町駅が中華街の表玄関だったので、朝陽門のあたりは比較的さびれていました。

しかし、みなとみらい線が開通すると、元町・中華街駅に近いこのあたりが最も活気があって混雑しています。

そのため、大きい店は石川町近くに多く、この朝陽門近くは小さい店が多い。

 

当初はどこかの店に入って食べ放題か定食を食べようかと思っていたが、街をぶらつきたくなったので、食べ歩きをすることに。

まず目に留まったのは、肉まん100円。 安いので買ってみる。

 

なーんだ。 小っちゃいじゃない。

 

パンダグッズの店が多いですね。

 

天長門  関帝廟の前を通る道です。

 

會芳亭

 

上海路にあるこのお店で、大きい豚まんをGet.

 

今度は大きくて腹が満たされました。

 

平日なのに人が多い。

 

北京ダックたち

 

市場通り

 

占いの店が多くなりましたね。

少ない元手で設けることができるからでしょうか。

 

香港路

 

そして 関帝廟へ出る。

 

暑い日だったので、このお店で、

ソフトクリームを。

 

ヨコハマおもしろ水族館

 

オーダーバイキング形式の食べ放題の店は以前よりも増えた感じ。最安で1680円でしょうか。

また、食べログラインキング1位 を掲げている店が多かった。笑

 

善隣門を通り中華街を後に。

 

どの門も表側(中華街の外側)には「中華街」と書かれているみたい。

 

延平門(白虎門)を抜けると石川町駅

 

石川町駅にも門。 西陽門です。

 

次回はおもしろ水族館と食べ放題のセットで訪問しようかな。