誕生月 in ポパイ | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

1月24日、満員御礼 の垂れ幕がかかった駅。

 

両国駅 です。

 

大相撲初場所が開催されている両国国技館へGO!

 

ではなくて、

 

麦酒倶楽部POPEYE へGO!

http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/

 

オープン10分後なのにカウンターは満席。

70タップの真ん前に滑り込ませていただいた。

 

いろいろ飲んだ後、お会計をお願いしたら・・・

宇津木さんが何やら持ってきた。

 

誕生月プレゼントのビール。 花火付き。

多分 Winter Ale だと思う。 強い。

1年前にもいただいたのでビックリしなかったけど。

 

この人たちが拍手してくれるのです。

 

記念撮影していただきました。

 

その写真がこれ。

 

周囲の人に祝福されながらいただきます。

 

それにしてもデカいグラス。 重い。

 

頭がスッポリ入ってしまうのではないかと思うほど。

 

正面から見ると こうなる。

 

 

ジャイアントグラスに顔を押し付けてみる。

 

意外とたくさん入っている。 なかなか減らない。

 

頑張って飲み干す。 通常のグラスと比べると、そのデカさに驚愕。

 

ごっつぁんでした。

なお、このサービスはポパイのカード会員(登録、会費などは無料)の特典みたい。

 

で、この日いただいたのは・・・

ポパイオリジナルの Strange Brewing (新潟) を中心に攻めるのであります。

 

Pig Head IPA(Strange Brewing)  6%

メニューにクラウンマーク(王冠マーク)が付いたビールだと、ミニフードが付いてきます。

まずは切りピザから。

 

Blizzard IPA(Strange Brewing)  7%

比較的最近登場した銘柄かな。 周囲の多くの人もオーダーしていました。

結構モルト感もある。

 

クラウンマークのフードは生ハム。

 

Earth Black Robust Porter(Strange Brewing)  5.5%

甘味の無いしっかりした苦味。

 

クラウンマークのフードは焼きそば風スパゲッティ。通称焼きスパ。

 

American Stout IPA(Strange Brewing)  6.5%

甘味も感じられるスタウト。

 

クラウンマークのフードはソーセージ。

 

Resilience IPA(BRIMMER Brewing)  6.5%

これだけはブリマーブルーイング(川崎)のもの。

 

Winter Ale 18(Strange Brewing)  9%

濃いよー。

でもこの後の誕生月プレゼントも同じWinter Aleなのでした。 酔う!

 

城戸さんと。

 

また来るぜい。

 

***************

 

ポパイはポケモンGOのポケストップにもなっています。

 

また近くにある力士の像もポケストップになっています。

こちらも注目。