銀座ライオン 川崎駅前店 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

8月13日、銀座ライオン 川崎駅前店がオープン。

モアーズの横、たちばなモールを入ると右側に黄色い目印が。

 

銀座ライオン 川崎駅前店です。

https://r.gnavi.co.jp/gab8e1tm0000/

 

店前に食品サンプルがあるので、イメージがつかみやすい。

 

初日とあって常に満席。ずっと待ち行列ができていたが、夜に通りかかったら運よく入れた。

と言うことで、オープン当日に初訪問。

店内はテーブル席のみ。

 

反対側のソファー席は居心地良さそう。

 

天井にはこんな照明。

 

8タップあります。

 

 

2階も見せていただきました。

 

2階もテーブル席のみだが、移動式の壁を使って細かい個室に仕切ることが可能。

 

ドアの向こうには完全個室もあります。

 

こちらも完全個室。

 

重厚なメニューを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ビールのサイズは3種類。

 

ビールは黒ラベル、ヱビス4種、エーデルピルス、白穂乃香、ホワイトベルグの計8種。

 

 

 

 

 

 

 

これだけフードがあると迷ってしまいますね。

 

8月一杯はくじを引けます。

 

まずはサッポロ黒ラベル。 ブーツグラスで。

 

どうやって飲むのかな?

 

これは正しくない飲み方です。 理由は・・・飲んでみればわかることですが、、、

残り少なくなり つま先に空気が入ると、傾けたグラスを戻す時に残ったビールがつま先に入って跳ね返り、鼻や顔にかかってしまいます。

 

あんかけ焼きそば を食してみる。

 

ホエー豚の串カツ を食してみる。

ホエー豚とは → http://www.hanabatakebokujo.com/about/whey.html

 

ヱビスプレミアムブラック を飲んでみる。

 

つま先を下に。 これが正しい飲み方だそうです。

 

ブーツグラスで引けるくじ、2つともハズレ。

 

ガッツリ食った後は、つまみでクールダウン。

チーズの盛り合わせ

 

九州デコポンハイボール

 

これはシラヌヒという柑橘類。

シラヌヒなどを熊本県内で商標登録したものがデコポン。

つまり、デコポンとは植物の名ではなく、商品名なんですね。

 

デコ に ポン! してみました。

 

銀座ライオンは昼から飲める上、メニューも豊富で、ランチ、ディナー、ちょい飲みなどあらゆる場面に使えそう。

今後もよく行くことになるんだろうな。