天王洲キャナルフェス | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

4月29日、天王洲キャナルフェス2018春へ行ってみる。

https://www.facebook.com/events/2068039030075188/

 

運河にかかる橋にはCANALFESの幟がズラリ。

 

運河沿いのボードウォークが会場。

ほとんどのお店は運河の東側(T.Y.Harborがある側。島の側。)です。

運河の西側(本州側)にあるは子供が遊ぶアトラクションくらいだそうで。

 

犬を連れて来る人も多い。

 

運河に浮かぶ台船にはジン小柴が敷き詰められ、お昼寝する人が。

 

この船上では生演奏。

この前では踊る人多数。

 

ビールは4社が登場。

 

まずは地元T.Y.Harborで、

 

 

ストロベリーウィート  8.2%

 

もちろんこの人もいました。

 

品川縣麦酒なるものがありました。

昔、品川縣(しながわけん)という都道府県があった時代、東大井でビールが醸造されていたそうで。

そのビールを復刻したもの。 田沢湖ビールに委託醸造しています。

品川縣麦酒  いわゆる地ビールといった味。

 

TOYODA BEER

昔、日野市豊田にビール醸造所があり、それを復刻させたもの。

石川酒造(福生市)に委託醸造しています。

ラガービールです。

 

TOYODA BEER復刻の実行委員長と。

 

TOYODA BEERをPRする人。 日野市の職員さんなのかな。

 

Devil Craftでは Red Revenge  7%のレッドIPA。

 

この写真、お店ブログに使われるでしょうか。

 

〆は T.Y.Harbor  ゴールデンエール  4.5%

 

計5杯をゆるーくいただきました。

 

このイベント、年に数回開催されているそうです。