竹房 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

川崎駅東口で魚料理一番人気?(と自分的には思っている)のお店、
竹房へ。 たけぼう と読みます。
https://takebou.owst.jp/

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14007190/

 

刺身をメインに海鮮料理が美味い。

今年になってからは日本酒ばかりオーダーしているかな。

 

花垣(福井) 亀の尾 無濾過純米生酒

 

お通しと共に。 お通しは魚の揚げ物。

 

ウニ & 〆サバ

 

そして、これをオーダー。

 

フグひれ酒

寒い時期にはいいですね。 最近のやや厚い時期でもウマい。

ここ竹房のひれ酒は、ひれに身が多く付いていること。

このため熱燗に味が非常に良く出ています。

 

***************

日を改めて・・・・・

 

行け~~~

 

両関(岩手) 純米酒 生詰

 

GO! GO! GO!

 

来福(茨城) 純米酒 八反錦

 

日本酒のラインアップがコロコロ変わるし、酒に合う刺身も豊富なので、日本酒ファンには最適なお店かな。