マジンガーZ INFINITY | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

映画 マジンガーZ INFINITY を鑑賞。

 

自分自身、アニメ映画を観るのは初めて。(子供時代を除いて)

でも本作は自分が子供時代に観たマジンガーZが登場することもあるので、観てみることに。

 

最初に登場してくるマジンガーZを見て違和感を感じる。

何かが違う。

しばらくしてわかったのだが、これはグレートマジンガーだった。

自分がTVで観ていたのは最初のマジンガーZまでで、グレートマジンガーは観ていなかった。

自分より少し若い世代向けの作品なのかな。

 

そして戦闘のシーンが満載。

今回はMX4Dをチョイスしたのでよく揺れる。

ただ戦闘が各機械獣とを多数をまとめて倒していくので、揺れ方が単純。

1対1で対戦して欲しかったな。

 

登場した機械獣の中で、1つだけ覚えているものがありました。(ダムダムL2)

パインダーオンのシーンでは、思わず「オ~ン!」と叫びたくなってしまった。

 

またパシフィック・リムってマジンガーZからヒントを得ているのかと思ったが、実際にパシフィック・リムの監督がマジンガーZの原作者・永井豪にサインをもらったということもあるので、強い影響を与えたのでしょう。