猿の惑星 聖戦記 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

猿の惑星 聖戦記グレート・ウォー)を鑑賞。

(原題:War for the Planet of the Apes)

 

ここ数年の一連の「猿の惑星」3部作(猿の惑星: 創世記 (2011年) 、猿の惑星: 新世紀 (2014年))に次ぐ3作品目。一連の作品のラストとなるのかな?

 

ストーリーはさほど複雑ではない。

人間の登場人物も多くないので把握できる。

ただ猿の登場人物(登場猿?)のうち、主人公のシーザー以外の顔を早めに把握しておかないと、中盤からわかり辛くなってしまうかも。

 

もっと戦闘シーンが多いのかと思っていたが、人間模様(猿模様?)を描くシーンが多く、中だるみ感がある。

 

今回は2D&MX4Dでの鑑賞だったが、座席が大きく動くシーンは無い。

たまにブルブルと振動したり、水が吹き出すシーンがあるのみ。

もし3Dで観ても、3D効果を楽しめるシーンは少なそう。

 

2Dの標準版(座席が揺れない版)で十分だったかな。