ジャミラ | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

某日、怪獣酒場を訪問。

棲星怪獣ジャミラが登場するのです。

子供の頃より棲星は「すいせい」と読むのかと思っていたが、「せいせい」と読むんだ。棲息(せいそく)するの「せい」だしね。「せい」なのに、なぜ「すい」と読むのか、ずっと不思議に思っていました。まぁどっちにしろ、意味わからん。


何でもいいが、店前で待つと、


ジャミラが出てきました。


予想以上に長身!

ウルトラマンが身長40m。これに対しジャミラは50m。人間サイズになっても平均身長より高いんです。


人気者です。


私と握手し、去って行きます。


アップで


デカい


そして店内へ戻って行きました。


ジャミラは元々は人間の宇宙飛行士。事故で水の無い惑星に不時着し、救助されないまま怪獣の姿になりました。このため復讐すべく地球にやってきたのです。

実はかわいそうな奴です。

最後はウルトラマンの水攻撃で倒されてしまいました。


店内でも各席を回ります。


この直後、自分は店内へ通される。


奥の作戦計画室にいると、自分の席にもジャミラが回ってきました。ラッキー。

目の前に出現。


握手


ツーショットで


足元も撮影。


そして奥へ消えていきました。


しばらくした後、店の入り口を見ると、

ジャミラは壁にはめ込まれていました。

どこへ消えたのかと思いきや、こんなところに潜んでいましたか。。。


先ほどより少々目が大きいかも。


ジャミラに出遭った後は、

これをオーダーするのです。


ジャミラの想い ティラミスのセミフレッド~アフォガード~

ジャミラが復讐のために破壊しようとした国際会議場の模ったアイス。


スプーンもジャミラです。


私もジャミラに成り切ってみました。

 photo by お店スタッフのコ
子供の頃このポーズが流行りましたねぇ。


店ではジャミラのジョッキも売ってます。


あ、そうそう、ジャミラと握手の際、

「雨の日は外出しないでね」

アドバイスした事は言うまでもない。