DryDock → Cooper Ale's with 箕面 | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

1/10、2軒目は今年初訪問となるドライドックへ。


アメリカのストーン ルイネーションがあった。ラッキー、、、と思ってオーダーしたら、何とタップからは「プシュプシュプシュ」という音が。ちょうど品切れになったのでした。

でも少しだけ出てきたものを、ごろうさんよりタダでいただきました。


ルアーマンのブログ
ストーンブルーイング(アメリカ・カリフォルニア州)

 ルイネーション 7.7% やや苦い


ルアーマンのブログ

正式な1杯目は、志賀高原(長野)

美山ブロンド


ルアーマンのブログ
お馴染みの野菜スティック


ここで、お隣さん2人組が盛んに箕面ビールの話をしている。

聞いてみると、大阪の箕面ビールのスタッフの方々。

今週、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京」に出店のために来ているそうで。

ルアーマンのブログ

イカのフリット 初オーダー


ルアーマンのブログ
箕面ビール(大阪) ゆずホ和イト 5%

箕面の名産である柚子を使ったベルジャンホワイト


***************


3軒目はCooper Ale'sへ。今年2回目の訪問。


カウンター席に着くと、いきなり声をかけられる。

見ると、DryDockでお会いした箕面ビールの方々!

先ほどと同じ並び順に座っていた3人なのでした。


ルアーマンのブログ
箕面ビールのウエアです。


ルアーマンのブログ

Green Flash(アメリカ・サンディエゴ)
30th Street Pale Ale

苦味強く、うまいでしかし。


ルアーマンのブログ
飛騨高山麦酒(岐阜) カルミナ 10%

カルミナとは、シンハラ語で黒い宝石の意味。

ボトル内で2度目の発酵させているもの。

このビールの味を楽しむためには、直前に苦味の強いビールを飲んではいけませんね。


週末は東京ドームへ行ってみようかな。