もはやダイエットブログになりつつあるぼけー

カテゴリ変更しようかしら…。


で。

元々はDIYと猫の日記として始めたつもりだったので、

体重管理はチョイ書きのできるExcelでしています。


ただ、毎回スマホでポチポチするのが面倒くさくなってきたのでアプリを導入しましたニコ

アプリだと前日比も出るし、時短できる!


夕食の支度の前に計量しているので、地味に面倒だったんですよね。

※夕食前の軽量は、私の場合1日のうち一番体重が軽い時間帯だからです。モチベアップ目的。


自分の性格上

面倒→後で→いつか→もういいか

になるのが目に見えているため、便利なものは使おう!


人によって善し悪しがあると思うのでアプリ名は公表しませんが、ビジュアルはこちら↓



そして、今後の予想もしてくれる!
※停滞期の考慮はされていなさそうなので、実際はこうはならないはず


アプリを始めるにあたって朝の体重を入力していますが、夕方の計量時からこちらで体重晒しをしていきますにやり