この記事は愚痴なので楽しい事は何一つ書いていません。
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ダイエットの記録を書いている途中、インターフォンが鳴った。
出てみると「地域の電気についてのお知らせで、営業では無いんです。2つほど直接お話したいのでドアを開けていただけませんか?」
という謎の男。
…開けるわけねぇだろ。
こちとら警戒心の塊みたいな人間で、
管轄の警察署の刑事さんにも苦笑いされるくらいなんだぞ?
(以前捜査協力のお願いでウチに来た時に塩対応した上、警察署まで本人確認しに行った)
ただ、本当に善意の方だとしたら話は聞いてやってもよかろう。
ワタシ「どちらの方ですか?」
謎の男「この度地域の担当になった者でして、大事なお知らせがございます」
…解せぬ。
地域の担当ってどこの管轄なんだ?
責任の所在が全く見えない。
ワタシ「大事な話ならパンフレットか何かありますよね?それをポストに入れておいて下さい。時間のある時に目を通します」
謎の男「パンフレットは無いんですが、とても大切なお話でして。説明をさせていただいています。」
ワタシ「大切な話なんですよね?ならこのまま(インターフォン越しに)お話聞きますけど(ぶっきらぼう)」
謎の男「分かりにくい所が有るといけませんので、対面でお話させて頂きたいです」
ワタシ「理解度は高い方ですのでこのままお聞きできますが(キレ気味)」
謎の男「あ…では…、電気代の高騰に伴い、紙の検針票が出なくなります。WEB切り替えの手続きはお済みですか?」
ワタシ「いいえ(ぶっきらぼう)」
謎の男「検針票のQRコードから登録できますので、そちらから登録をお願いします」
ワタシ「はい(ぶっきらぼう)」
謎の男「以上です…失礼します…」
どこいらへんが分かりにくい所なんだよ。
分かりにくい所がどこなのかわかんねぇよ。
乳幼児相手に説明してんのか?
てか、どこの電力会社から来てんだよ。
うち、東電契約じゃないからそもそもWEBで使用量見てっけど?
誰だ貴様。
地域の担当ってどこのナニモノだよ。
胡散臭い。
人の時間浪費しやがって、本当に腹が立つ。
てか、
名を名乗れ。
ただでさえリバウンドしてイラついてんのに、
余計な事して苛つかせんなよ坊や。