好みではない、この下駄箱の色

リメイクシートでカラーチェンジしました!



途中経過↓



そして完成!


扉はすべて外してから貼りました。

鏡の部分だけ外さずにそのまま貼りましたが、

手間がかかっても外したほうが綺麗に貼れる気がするうーん


因みにシートは少しハリのあるものを選びました。

楽天で1mあたり1580円のやつ。

リメイクシート 白 おしゃれ 無地 キッチン 扉 diy テーブル 机 防水 厚…[楽天]

↑アプリの使い方がまだイマイチわからなくてテキストリンクで失礼します


完成!とか言ってますが、実は扉を開けたらまだ貼る場所残ってますえーん

見えないとこだからまぁ…そのうちにやり


作業時間は、通しだと延べ半日くらい?

扉外して、取手も外して、掃除して、乾かして、貼って、戻して…

ってやってるとそれなりに時間はかかりました。


一気に外して一気に掃除!とか出来ればもう少し作業効率も上がったのかもしれないけど、プロ主婦目指している道半ば。

まだまだ半人前主婦なので、他の家事やら猫の世話や通院を考えると、空き時間を見つけて1枚ずつチマチマやるほかなくにやり


いつか終わるの精神でやり終えました。


扉の大きさよりも大きめにカットして、貼り終わってからあまりを削ぎ落とすと綺麗に仕上がります。


ギリギリでカットしちゃうと、貼るときにシートが縁から曲がっちゃった場合、地色がむき出しになってしまうリスクがあるので…


余裕を持って大きめにカット。

コレ大事。


因みに玄関ドアの枠も黒い幅広マステを貼りました。

こちらもおいおい、ちゃんとしたシートを貼ろうかな。


シート貼りはまだまだ続く……