昨日も暑かったが今日は昨日以上に暑くなるとの予報。実際に移動中の車の外気温表示は30℃だった(;^ω^)。しかし天気はいいし風は強かったが吹く風は爽やかだった。そして春も終盤ということで花たちも最後の輝きを見せていた。花も新緑も春の陽を浴びて輝くような美しさだった。花たちを見ていると亡くなった母のことを思い出す。長い介護生活の日々に母のボケ防止に介護生活の合間に母を良く車で連れ出したものだったが春の桜、菜の花、ツツジ、藤の花と花を見る母の嬉しそうな顔が思い出される。母はもういないが今年も花たちは見事に咲き、そして春という季節を見事に演出しているようでさえあった。

 

藤の花

栃木県のあしかがフラワーパークの藤の花(日本一の藤)には及ばないが見事な藤の花。昨年までは車で走っていると道路そばの森や林に良く目についたものだが今年は少ない。

ツツジ

ツツジも最後の輝きを見せていた。画像からは分からないが散り始めていた。

新緑

新緑が眩しい季節になった。木々の緑も日に日に濃くなっている。

今日も相棒と一緒(^^♪