今日は天気はいいものの風が強くしかも吹く風が冷たい😅。ほとんどの場所では紅葉が終わってしまい今年もいよいよ終わりを迎えようとしている。今年は秋になっても暑い日があったこともあり紅葉は遅れていたようだが、さすがに関東地方では房総地域を除きほぼ完全に終わっている。しかし今日は先週訪れた場所が辛うじて紅葉がまだ見れるようだったので再度訪れてみた。結果はやはりほぼ完全に終わっていた(笑)。見るべきものなし(笑)。今日は風が冷たく、しかも非常に風が強い一日だった。かろうじて見ることが出来た紅葉も強風で葉のほとんどが飛ばされてしまうことだろう。道中バス釣りのポイントで知られる野池のそばを車で通ったのだが数人のヘラ師と一人のバサーの姿があった。しかし外気温8℃でしかも吹く風が冷たくとても釣果は望めそうになかった。紅葉を見られる場所もなく行く先もないので観光地の山を車を走らせることに。天気はいいものの雲が多かったが空は澄んでいたので運がよければ富士山が見れるかも?と。そして今日は珍しく富士山の姿が👏。ただ午後も遅い時間だったのと場所も悪かったので午前中でもっといい場所であったらもっといいその姿が見れたろう。道中野池や川のそばを車で通ったがその光景はもう冬そのものだった(ただ寒いだけ)。

 

ここ何年も秋や冬の天気のいい日も澄みきった空は無縁で遠方に富士山が見えることは皆無だったが今日は久しぶりにその姿があった。

道中にはまだ過ぎ行く秋の姿が。