事実上釣りをやめてしまい生き物観察とチョイドライブぐらいしか出来ないためブログも書くことがなかなか出来ない😢。「そうだ!釣りに行こう!」などといってはじめたブログだが、その後それどころではない生活になり何とも寂しい限りだ。今日は凄い寒波の到来ということで日中も氷点下と凍えるような寒さだった。梅の開花も一部で聞かれるが春はまだまだ先だ。今日は早朝出勤だったこともあり仕事の終わりも早かったので少し遠回りをして山間道路を走って帰宅した。日陰の道には雪がまだ薄っすらと残っていた。前に乗っていた車は四駆といっても「生活四駆」で安心できなかったが今乗っている車はフルタイム四駆なのでちょっとした悪路や雪道でも安心して走れる。ただし外は寒く風景も寒々しくチョイドライブなど楽しむどころではなかった。家を出る時はまだ暗かったため分からなかったが帰宅して窓から外を見たら二階屋根下に氷柱があった。自分の自宅周辺は冬の朝は-8℃になるが氷柱を見たことがなかった。今日は日中でも氷点下の寒さだったので屋根から流れる水も凍り付いたのだろう。春はまだどころか春が遠く感じられた。

 

今日も相棒(お古の愛車)と

自宅の氷柱