拙著『野次るファン』、全国発売のお知らせ。 | 新・バスコの人生考察

拙著『野次るファン』、全国発売のお知らせ。

 こんにちわ。バスコでございます。


 何度も告知しておりますが、僕の新刊『野次るファン』が、明日9日土曜日に全国発売されます。


実録競馬 野次るファン/東邦出版
¥1,200
Amazon.co.jp


 早いところで9日、遅くとも11日までには本屋さんに並ぶと思います。現在は一部書店と競馬場のターフショップにて先行発売されています。すでに読まれている方もいらっしゃるかもしれません。


 競馬を題材にしているものの、競馬をやったことがない方でもすんなり読めます。コアな話はなく、事実、この本は僕のブログで人気記事だった「馬券負けたヤツの発言はどれだけすさまじいか?」の記事をまとめたものです。ツッコミのフレーズを強化し、新しい野次もバンバンに入れております。


 現状で、お笑い作家としてできることを、すべて詰め込んだつもりです。200ページほどの本ですが、ツッコミで笑わせる部分も含めて、ボケ数は500個を超えています。プロの漫才と比較しても遜色ないと自負しているので、ぜひ、お買い求めください。


 つきましては、僕の前著『笑いの仕事術』でやったときと同様、アメブロ内でキャンペーンを行います。


 ブログ、ミクシィ、ツイッター、フェイスブック。僕の本を買って、みなさまがお持ちのマイメディアでご紹介頂けた方は、僕が新たに書き下ろした限定記事が読める特典がつきます。


 それに際しまして、以下に、新しいブログをご用意しました。



http://ameblo.jp/yonnsamakai/



 ここにあさって10日、アメブロのアメンバー限定で、以下の2つの記事をアップします。


①「馬券負けたヤツの発言はどれだけすさまじいか?」の考察~特別編~
②「木下さんは何者か?」の考察~特別編~


 2つとも、僕のブログでやってるシリーズ記事の新作です。①は、『野次るファン』に書かなかった新作の野次をいつものように20個、②は木下さんの話を毎度同様の形で、新作『九九』『Tシャツ』『映画館』『プレゼント交換』『さとうきび畑の唄』の5本を収録しています。上記の新しいブログのほうにアメンバーを申請して頂ければ、と思います。


 拙著『野次るファン』は、目次もなければ章分けもありません。中身が紹介しにくいので、拙著から抜粋した野次を10個、「馬券負けたヤツの発言はどれだけすさまじいか?」の考察~一部ご紹介編~というタイトルで、新しい記事としてアップしておきました。以下のURLを貼り付けてご紹介してもらえれば、と思います。


http://ameblo.jp/baskobasko/entry-11272034063.html


 また、アメンバーを申請する際は、コメントフォームに以下の2つをご記入ください。


①アマゾンでご購入頂いた方は注文番号を、本屋さんで買った方はお店の名前(紀伊国屋・新宿店、ジュンク堂・京都店……)と、買った日付けを。
②紹介したマイメディアの場所。


 たとえば、次のような感じです。


 「アマゾンで買いました!注文番号は○○○-○○○-○○○○です!私のブログで紹介しました!」


 「芳林堂書店・高田馬場店で6月11日に買いました!私のミクシで紹介しました!」


 すべてを確認次第、問題なければアメンバーの申請を許可いたします。


 それと申し訳ございませんが、アメンバーの申請は、先着100名様までとさせて頂きます。ならびにご紹介頂く期間は「6月10日午前0時~6月30日まで」とさせて頂きます。アメンバーを申請するのも、6月10日から、です。この期間中に、上記の要件を満たした先着100名の方のみ、アメンバーの申請を許可いたします。


 アメブロをやっていない方のために、以下にアメブロ登録のURLを貼っておきます。5分もあれば登録できますので、アメブロに登録だけして、僕の新しいブログにアメンバー申請していただければ、と思います。



https://user.ameba.jp/regist/input.do?redirectServiceId=10&frmid=1012



 中には、すでにご紹介してくださっている方もいます。


http://ushigyu.net/2012/06/08/basko_yajiru_fan/


 日頃から懇意にして頂いてる「ushigyu」さんという方が記事にしてくださいました。「おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?」というブログです。


 引くぐらいよくできたブログで、スマートフォンやフェイスブックをはじめ、IT関係の技術・使い方を死ぬほど丁寧に教えてくれる秀逸なブログです。機械にうとい僕も重宝しているので、みなさまもよかったらご覧になってみてください。



http://ushigyu.net/



 いろいろ書きすぎてややこしくなったので、ご紹介してくださる方のために、以下にもう一度、要点だけまとめます。



●新しいブログのほうにアメンバーを申請する。
●アメンバー申請のコメントフォームに、アマゾンの注文番号、本屋さんの名前と日付け、どこで僕の新刊を紹介
したかを記入する。
●アメンバーの申請、ならびにご紹介頂く期間は、6月10日午前0時~6月30日まで。
●先着100名様のみ。



 最後に、僕のほうからご挨拶を。


 毎回申し上げておりますが、僕が本を出版するのは、クリエーターとして飛躍を遂げるためです。このブログも含めて、いい作品をつくっても、評価される以前に読んでもらえません。自分に全国的な知名度がつき、出した作品が必ず多くの人に読んでもらえるという循環が産まれれば、一介のクリエーターとして表現の幅が増えるのです。


 多くのお笑い芸人がそうであるように、生意気ながら僕も、日本で1番おもしろい人を目指しています。まだまだ未熟な身を承知で申し上げますが、松本人志に一歩でも近づけるよう、発想を磨いております。僕は芸人ではないので表現の場は今のところ紙媒体しかありませんが、志は多くの侍芸人と同じなのです。


 僕が表現の対価として得たい報酬は、お金ではありません。「面白かった!」の一点のみです。それを得たくて、お笑い作家をやっております。


 みなさま、どうか私バスコに、お力添えください。私バスコに、バスコ支持という、一票をください。


 選挙演説みたいになってしまいましたが、ご協力のほど、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


 失礼いたします。