Road to PARIS ! | 80sおとうさんのブログ

80sおとうさんのブログ

勝手に日記つけています。 

独り言・・・・です。

バブル期に青春時代を過ごしました。

気がつけばもう半世紀!

あの時、僕は若かった!

おめでとうございます。

 

【U23日本代表】8大会連続五輪出場!

 

イラク 0-2 日本

 

久しぶりに早寝し午前2時起床!

 

サッカー日本代表を応援しました。

 

 前半の2点を守り切り宿敵イラクを撃破しました。

 

今年1月のアジアカップではA代表がイラクに敗れたのは

 

記憶に新しい所です。

 

 イラクに勝てたことが嬉しいですね。

 

もっと遡ると”ドーハの悲劇”も対イラク戦でしたね。

 

当時も夜中ライブで応援していましたが・・・

 

あと1分で日本がワールドカップ初出場が決まるって所で

 

同点ゴールを決められた苦い経験がありました。

 

 あぁ~

 

 

悔しくで眠れなかったのを覚えています。

 

あの時は”フランスワールドカップ”予戦でした。

 

なんだか”縁”を感じますね。

 

本当に日本代表は地力を付けてきたように感じます。

 

まさかっ! ドイツやスペインに勝つ日が来るなんて

 

思いもしませんでした。

 

今度こそ!

 

パリオリンピックではメダルを獲得してもらいたい。

 

U23アジアカップ決勝はウズベキスタンとの対戦です。

 

勿論”優勝”するように応援します。