大学院の修士論文発表会を明日に控え、そわそわしているところですが、

 

NISA口座の値動きをレポートしますニヤリ

 

 

 

 

 

  新NISAの現況

 

 

 

投資信託、国内個別株、米国個別株合わせて+17,459円(+6.79%)でした!

 

前回(2024/2/5)時点では評価損益が+12,068円だったのでさらに5,000円も増えてる!

 

投資信託(S&P500)の堅実な伸びと、円安による米国株の含み益拡大が追い風になっていますロケット

 

4月から社会人となり、入金力が上がるのが今から楽しみでなりません。。。

 

 

  前回時から今までに行った売買

 

国内株をミニ株で少々売買しました。

 

まず、売った銘柄から。

 

本田技研、丸紅、兼松をそれぞれ2株ずつ売りました!

 

丸紅、兼松は商社株が多いポートフォリオだったので調整のために。

 

 

対して、買ったのが神戸製鋼所

 

もともと2株もったのを8株追加して10株に。

財務指標、配当利回りの良さから買いを入れてみました!

 

 

一方で、先日の決算では本業(鉄鋼アルミ)ではない電力事業による一過性の経常利益が本業の2倍だったことが説明されました。

 

本業(鉄鋼アルミ)はというと建築土木分野での需要低迷により販売数量が低迷。。。

 

しかしながら、全体として過去最高益を記録したそうなので稼いだ分で「本業収益の向上を図られる+安定して配当を出せる」ことを見込んで持ち続けたいと思います爆  笑

 

(参照:株式会社神戸製鋼所 2023年度第3四半期決算 IR説明会資料)