MERRY Xmas!ジュニアBBサミットまであと5日!講師紹介は鈴木浩正さんです! | バスケットボールの家庭教師 代表 鈴木良和のブログ

バスケットボールの家庭教師 代表 鈴木良和のブログ

子どものスポーツのコーチです。

指導者の育成も行ってます。

この二つを行う会社も経営しています。

宜しくお願いします!

メリークリスマス!!

ジュニアバスケットボールサミットまでいよいよ残り5日となりました!

 

 

本日ご紹介する講師の方は、

④ 鈴木 浩正 氏

11:15~12:45

テーマ 「我々ができる日高流の伝承」

 

鈴木浩正さんは、

千葉大学男子バスケ部のOBであり、

僕が千葉大に入ったときに、大学院生で千葉大バスケ部のコーチをされていた僕の大先輩です。

 

今は、教員をされながら静岡県でミニバスの指導者をされています。

 

ミニバスの現場ではまだまだ取得されている方が少ない、JBAのB級ライセンスもお持ちです。

 

今回、ジュニアサミットのテーマが「伝承」ということもあり、

我々の恩師である日高哲朗先生から伝承した指導法を、

浩正先輩にぜひサミットでご紹介いただきたいと考えました。

 

 

千葉大バスケ部OBにはたくさんの指導者の方がいますが、我々は日高先生からたくさんのことを伝承しています。

 

ERUTLUCの指導員にも千葉大バスケ部OBはいますが、浩正さんは教員という仕事と子どもたちの指導というフィールドで実績と経験を積み重ねてきた方です。

 

 

サミットに来場される方の多くが、教員の方やミニバスなどチームの指導者の方だと思います。

 

 

浩正さんが日高先生から伝承した指導法をどう活用しているか、工夫しているかをご紹介いただくことで、多くの指導者の方に学びや気づきの機会をお届けできると思います!

 

 

皆さん、ぜひ30日はジュニアバスケットボールサミットへ!

 

 

入場無料!見学無料!

指導者、保護者、選手、だれでもFREE!

より多くの方々により良い環境を提供するというMISSION

のためのイベントです!

 

お友達もお誘いあわせのうえ、ご参加ください(^^)

 

▼当日受付が簡単になる事前登録はこちら

https://form.run/@JAS2018-shidousya

 

▼JUNIOR BASKETBALL SUMMIT 2018 ホームページ

https://www.basketballtutor.com/service/11928