バスケットボールとの出会い | センス身体能力不要、バスケットボール部万年補欠の選手が、30日で県内一のシュートマシーンに変貌し、スター選手に成る一発逆転上達法

センス身体能力不要、バスケットボール部万年補欠の選手が、30日で県内一のシュートマシーンに変貌し、スター選手に成る一発逆転上達法

万年補欠の私がある日をキッカケに、シューター兼フォワードとし
目覚め、キャプテンになった私のチームは勝ち進むことが出来ました。そんな私がシューター兼フォワードとして上達した方法をお伝えしていきたいと思います。

私のバスケットボールとの出会いは、中学1年生の時です。


ある日、体育館のそばを歩いていたら、中から大きな声が聞こえてきました。

それは、とてもドスの聞いた声で怖いぐらいでした。


中をのぞいて見ると、バスケットボール部が練習試合をやっていました。

大きな声の主は顧問の先生の選手を叱咤激励する声でした。

顧問の先生はとても怖そうな感じです。


試合は我が校がリードしているようでした。


その時、私はバスケットボールの試合というものを始めてみました。

その動きの素晴らしさは目を見張るようです。その中でひと際動きの素晴らしい人がいました。

背は低いのですが、動きが早くてテクニックも素晴らしい人でした。


体は小さいのですがジャンプ力など力に満ち溢れた動きで、感動しました。

私は彼の動きに目を奪われてしまい。あんなプレーをしたいと思いました。


後で、わかったのですが彼はバスケットボール部のキャプテンでした。