リキログ

大濠公園リレーマラソンに出場、いや参加したというべきか。


リレーマラソンだから、私の分担は、わずか2.5㎞。


でも、走ってみなきゃわからなかったことがたくさんありまして、


まず、本番前までしっかり走り込んでおくこと。


水分は走る前まで十分に補給しておくこと。


タスキは肩からかけないこと。(絶対にずれ落ちる)


たとえわずかな距離でも最後に猛タダッシュできるように練習しておくこと。


これくらいかな。


走りだしてまもなく、頭のてっぺんが「キ~~ン」となって


かなり激しい頭痛が続いて、正直神様に運命を祈った。


(後になって検索してみたら、よくあることらしいが、脳に酸素がいってない!?)


要は、急にめいっぱい走りだしたからだろう。でも、恐かったな。


大濠が終わった翌週からも、走りは続けている。


来年はどうなるかな?真面目に練習は続けよう!


しかし、昔傷めた足首や股関節が怒って腫れたり、痛んだりだ。


こんな痛みとつきあいながらスポーツはやめられない。