2012年9月10日。定年退職日。


2001年1月1日に入社して12年近くが過ぎたのだ。


嘱託としての再雇用が明日から始まる。


こんな日が来ることは予想してしていたけど


粛々と今日という退職日が過ぎていった。


8月31に社のメンバーが密かに


非常に照れくさい誕生祝いの宴を計画してくれた。



リキログ


退職記念の会でもあったのだ。


今まで生きてきたなかで、いつも終わり方が中途半端で


会社を辞める時も、バスケットチームを去る時も、


猫がいつの間にかいなくなって死んでた・・・みたいな


辞め方だったり、引退だったから


きちんとしたけじめの挨拶が経験不足で苦手だ。


明日もまた普通に出勤して普通に毎日が過ぎる。


1年ごとに更新の嘱託になるけど、


さみしいというより、なんか楽しい。


とにかく様々なことに感謝、感謝。