先日児童館に行った時に



教えて貰ったみかん狩り

行って来ましたニコニコ🍊



子育てサロン主催で

0才から未就園児が参加出来るとの

事だったのでゆずちゃんの

同級生にも会えるかなー?なんて

淡い期待を抱いて参加しました立ち上がる




9:45に児童館に集合びっくりマーク

結構荷物もあるし

お土産にみかんが貰えるので

ベビーカーで行こうと試みましたが

安定の乗車拒否泣き笑い



児童館までベビーカーには

リュックを乗せ

ゆずちゃんは抱っこして行きました




児童館に着いて受付すると

0歳児はゆずちゃんのみ不安

正確には上の子に連れられて参加してる

0歳児っぽい子はいましたが

1人目のみで0歳児はいませんでしたハートブレイク




なんだ残念、、、



しかもお友達同士の参加が多くて

気まずいよ、、、、



でもせっかくなのでみかん狩り

楽しもうと気持ちを切り替えて出発びっくりマーク




ほとんどがもう歩ける子ばっかでしたが

何人かベビーカーの人もいて



周りの子を見てたからか

みかん畑まではゆずちゃんベビーカーに

大人しく乗ってくれましたニコニコ





お名前シール付けて参加



しかしみかん狩り舐めてました




近所だったんですが

家の周りは坂が多くて

坂自体は覚悟してました



一本下の道にみかん畑があったんですが

思ってた以上に急な坂で

ベビーカー組はヒーヒー言ってました泣き笑い




私もこれ私が手を離したら

ゆずちゃん死ぬ不安と思いながら

必死にみかん畑を目指しました




坂の次はガタガタの畑道

その先にやっとみかん畑🍊キラキラ





めっちゃなってるーひらめきキラキラ

実は私もみかん狩りは初めてなんです!







1本の木にこんなにたくさん

実が付くんですねあんぐり

ちゃんと見た事もなかったアセアセ





お天気も良いし

テンションあがるーニコニコ



1人10個お土産で取って良くて

オマケで柿2つ貰えましたキラキラ



その後は食べ放題よだれ




消毒も持って行ってたので

手をよく消毒した後に

ゆずちゃんにも取れたてみかんを

あげられましたニコニコ


ゆずちゃんの鼻に傷がありますが

私がお風呂でゆずちゃんの頭を洗ってる時に

降りたがって落としそうになっちゃった時に

私が引っかいちゃいました悲しいごめん泣







みかん甘くて美味しかったーニコニコ




途中で民生委員のおじさんが

ハーモニカで森のクマさんとかの

童謡を吹いてくれたりして

それに合わせて体揺らしたり

手拍子したりとっても平和な空間でしたニコニコ




私ともう1人ポツンとしてた人がいて

すごく派手な格好に黒いサングラスで

ちょっと声かけづらい感じだったんですが




帰り道、ゆずちゃんはベビーカー拒否

だったので抱っこでベビーカー

押してたんですが



下りの方が断然怖くて

ビクビクしながら下りてたら



ベビーカー預かって

変わりに押してくれましたおねだり




誰よりも親切な人だったニコニコ

人は見た目で判断しちゃダメですね!

話したらすごく話しやすかったしキラキラ




いろいろ良い経験、運動になった

みかん狩りでしたーニコニコ










みかん好きすぎてブログネームを

みかんにしたぐらいなので

毎年みかんは箱で買ってまーす指差し

今度旦那さんも一緒にみかん狩り行っても

いいかもしれないなーキラキラ