結構前にご近所さんに近くに

児童館があって小さい子連れて

行ってる人もいるよーと

教えて貰ったのでやっと行って来ました指差し



家から徒歩10分泣き笑い

こんなに近くにあるの知らなかった!

結構古い感じの建物で

ここ大丈夫かなー??と思ったんですが




中は綺麗でしたーキラキラ




14時頃行ったんですが

貸し切りひらめきキラキラ







おもちゃは少ないけど

広いのでハイハイさせるには

ピッタリひらめきキラキラ



児童館の職員さんが

何のおもちゃが好きかなー??

って聞いてくれたので

アンパンマンが好きですって

言ったらありったけのアンパンマン

持って来てくれました立ち上がる



アンパンマンの型はめはまだ

難易度が高くて

アンパンマンを取るだけになっちゃったけど

木の積み木とブロックに

意外と夢中になってました知らんぷり



職員さんが一緒に遊んでくれたりして

最近ブームになってる


頂戴って言うとおもちゃを渡してくれる

ありがとうって受け取る

早く返せって取ろうとしてくるから

どうぞって渡す


を永遠やってたかと思ったら

今度は渡すフリして渡さないあんぐり

そしてくれないんかーい🖐️って言うと

イッヒヒヒヒって顔するの

めちゃくちゃ可愛かった目がハート飛び出すハート



意地悪覚えたんかーい泣き笑い



でも大人の反応見て喜んでるだけなので

また頂戴って言うと渡してくれましたニコニコ



卓球場の方も開けてくれたりして

ゆずちゃんたくさん冒険出来ましたキラキラ



 


いろんなお話も聞けてタメになったし

楽しかったですニコニコ




最近は子育て支援センター

混んでるそうですアセアセ

そろそろ行ってみようかなー?と

思ってたけど色々流行ってるし

迷うところです真顔




ただ、ここら辺にも子育てサロンが

あるらしくてそこ主催の

0才〜未就園児の子が参加出来る

みかん狩りがあるというので

早速申し込んでみました立ち上がる




近所だし児童館とかで遊べる

お友達出来るといいなぁほんわか




ここの児童館本がたくさんあって

2冊まで2週間借りれるそうなので

今度借りてみようかなと思いますニコニコ





たくさん動いたので家に帰ってからは

遊んでる途中にコテンと寝ちゃいましたおやすみzzz




ハイハイ効果は抜群です爆笑笑