5ヶ月からずーっと悩んでた

麦茶飲まない問題


とりあえず解決しましたー立ち上がる






ちょっと先ですが保育園での

水分補給の為に飲めた方がいいなと

思っていたのと




お出掛けして汗かいた時に

ミルク以外の物を

飲めるようにしたくて

マグで麦茶をあげ続けていました

卒乳したので、とりあえずおっぱいが

出来なくなってしまった




ですが本当に麦茶だけは

全くと言って良いほど飲まなくてアセアセ

あげ続けてればそのうち飲むだろうと

最初は思っていたけど




ブブーって吐くか

口に含んでダーッと全部出すかと

全く進歩しないし

他の離乳食は嫌な顔はしても

食べてはくれるのに

麦茶だけは頑なに拒否怒りピリピリ




色々アドバイス頂いて

教えて貰ったメーカーの麦茶は

ほぼほぼ試しましたが

あえなく撃沈ガーン




そこで今回試してみたのが


ほうじ茶




ほうじ茶って大人でも好き嫌い分かれるし

私はお茶好きなので好きですが

あまり期待せずあげてみました



ほうじ茶買うまでの間

2週間弱お茶を何もあげない

おサボり期間がありました笑



最初はスプーンであげたら

結構ゴクゴク飲むあんぐりハッ



それを何日か繰り返して

一昨日マグに50ml入れて

飲ませてみたら



最初は使い方忘れてたっぽいけど

マグを上手に吸って

ほうじ茶飲んでくれたー泣くうさぎ




しかもほぼ全部キラキラ


もう感動ですおねだりおねだりおねだり



感動し過ぎて、しつこくギューってして

褒めたらすごく嫌な顔されました笑




ごめんごめん

麦茶の味がダメだったのねハートブレイク



とりあえず飲んでくれて良かったですニコニコ



アドバイスありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ




麦茶はまたちょっとずつ

試してみたいと思いますにっこり