以前からチラチラ言ってましたが



まだ麦茶苦戦中です魂が抜ける



いろんなメーカーの麦茶を

試してみているんですが

なかなかヒットがなく、、、ぐすん




まず和光堂のパックの麦茶を

1番最初に試したんですが


苦味が強いみたいで1番ダメ怒り



これは更に10倍に薄めてみましたが

口からダーッと出しちゃいます




次に伊藤園のベビー麦茶



これ最初和光堂のやつよりも

飲みが良かったんですが

途中から変わらなくなっちゃいましたハートブレイク



自分で飲んでみても飲みやすいと

思うんだけど、ダメみたい真顔




赤ちゃん本舗の赤ちゃん麦茶



スプーンで飲ませたら結構飲んだんですが

やはり途中からダメでしたぐすん


癖がなくて飲みやすいと思ったけど
ゆずちゃんには苦いのかな??



大人用の麦茶を煮出して
薄めたりもしたけどこれもダメで


とりあえずアドバイス頂いた事は
全て試したけど撃沈魂が抜ける


離乳食はうわってリアクションしても
結構食べてくれるのに麦茶だけは
頑な過ぎる泣き笑い




スプーンであげると
ブブブーって吹いちゃうし




マグであげるとこんな感じで




ブクブクさせちゃうか

吸っても口に入った瞬間に

ダーッと出しちゃう感じで昇天



使えはしそうだけど飲んでくれない無気力ハートブレイク




卒乳しちゃったから

ミルクの3時間縛り中に

ちょこっとおっぱいあげるとか出来ないし

麦茶飲んで欲しいんだけどなアセアセ




リンゴジュースとか

アクアライトとか飲ませてみようかな?

と思ったけど、ベビマの先生に相談したら

あれは甘いから赤ちゃん好きで

良く飲むんだけど

麦茶余計に飲まなくなっちゃうから

熱が出て水分が取れないとか

緊急用にしておいた方が良いよ

と言われましたタラー




あと麦茶は好きか嫌いか

結構はっきり分かれるから

嫌いだった場合は根気が必要とも、、、




ジュースをあげるなら湯冷ましのが

良いみたいなので

麦茶と湯冷ましで根気強く

やってみたいと思います立ち上がる




最近は離乳食でお粥の代わりに

じゃがいも6さじの時に

合間に麦茶を1口挟んで騙しながら

飲ませてみてます泣き笑い



1口目は騙せるけど

2口目からは気付いてブブブー不満



マグは使えはしそうだから

ちょっと後回しにしようかな?




引き続き違うメーカーのも

買えたら試してみたいと思います昇天







マグはコンビのラクマグを使ってますにっこり

4ヶ月のはじめてストロー

5ヶ月の漏れないコップ

6ヶ月の漏れないストロー

全部バラで買い足しましたアセアセ


バラで買うならセットで買った方が

お得でしたー泣き笑い


全部アダプターが分かれてるのがツライ

初めてストローと漏れないストローの

アダプターはせめて一緒にして欲しかったハートブレイク


4ヶ月のはじめてストローは

飛ばしちゃっても問題ないかも!?