かなりハードモードになって来た

ステップ離乳食のアプリ



もうアプリを見て頭の中で

ストック管理が出来なくなりましたハートブレイク




そこで取り出したのが


ノートにっこり



ええ。信じられないとは思いますが

ステップ離乳食のスケジュールを

ノートに書き写して管理してます笑




隙間時間に走り書きしてるので

字が死んでますが読めれば良いのです爆笑


食材を全て書き出します

1回目、2回目と

その日に作らなきゃいけない離乳食


赤字=新しく試す食材

BF=ベビーフードで出す

緑のチェックは作り終わった物




これを元に新しく試す食材が

土日に当たりそうだったら

前後でチェンジしてみたり



これに書き出すようになってから

離乳食作りが手早く進むようになりましたニコニコ



そんな


ごっくん後期5週目


2回食にゆずちゃんが少し慣れて来て

2回目もこんなに食べて平気なのか?

な量もペロリと食べるように立ち上がる


だがしかし、、、

遊び飲みに続き遊び食べも

始まってしまった魂が抜ける


麦茶だけブブーってする時は

あったんですが、ご飯やおかずまで

ブブーってし始めてカオスネガティブネガティブネガティブ



豆腐をよく浴びた週でしたね爆笑




新しく試した食材


大根



カブを先に食べていたので

似ている大根もあっさり普通に食べました!


柔らかくて水分が多い系の物は

全く問題ないですねキラキラ



パン粥


パン粥も問題なくパクパク食べてくれたんですが

やっぱりお粥の方が全然好きそうです



米好き女子ニコニコ笑



もも


桃がねー、ちょっと気になるところで

顔に赤い湿疹が出たんですよねアセアセ



ただ、寝起きだったし

布団に擦り付けちゃってたし

最初から多少赤かったのもあるので

よく分かりませんハートブレイク



でも口周りは出てないし

全身ももちろん何もないので

アレルギーではないかな??



初めて食べた食材の後って

少しでも顔とか赤いと気になっちゃう驚き



次の日もあげてみたけど

何もなかったので多分大丈夫昇天




これでごっくん後期が終わり

もぐもぐ期に入りましたニコニコ



ベビーフード含めて28品目

クリアしましたーびっくりマーク






アナログになり大変ですが

文房具集めるのも好きなので

好きな文具でモチベーション上げてますニコニコ










バインダーみたいなのあると便利キラキラ