自分のメモ用でもあるので
なるほどねー!って感じで
読んで貰えると嬉しいですニコニコ

1人目なので無駄に気合いが入ってたり
真面目バージョンだったりしますが

この作り方が簡単だよ!とか
アドバイスあれば教えて下さい立ち上がる
作り方は随時更新して行きます指差し

ステップ離乳食という
アプリで進めて行ってます





【初期】


材料


桃 2切れ


☆作り方☆


桃どうしようかな?と思ってたんですが

頂き物があったのでニコニコ


桃を切って種を取り除く

アボカド切るみたいに真ん中から半分に切ると

種が取りやすいです!

熟してないと取れないけどアセアセ




リンゴみたいに切って

手で皮も剥きます



写真は1切れですが

思ったより作れなかったので

もう1切れ追加で作りましたアセアセ




細かく切って耐熱皿へ




電子レンジで600W 20秒チンする

温めが足りなかったら

10秒ずつ様子を見ながら温める




柔らかくなった桃を裏ごしする




アレルギー食品なので

初回は1さじに満たない量にしました!




ゆずちゃんの反応は、、、

桃も酸っぱかったー爆笑





果物全部酸っぱい反応するのかな?笑