妊娠中に勢いで買ったうさぎさん

大きくて着れなかったので

クローゼットで眠っていたんですが

今日お散歩の時に着せてみましたうさぎ飛び出すハート






めっちゃ嫌がられたー泣き笑い

足のところはボタンになってるんですが

真ん中はボタンじゃないので

被せて着せなきゃいけないんだけど



被せるのが怖かったのか

私が下手だったのか泣かれたー大泣き



着た後にあやしたらご機嫌に

なったんですけど、被せはまだまだ

難しいかなぁ真顔ハートブレイク







マイホームの事を書くのは

久しぶりですが



いまだに玄関

あのまんまです昇天





ついに私、この前玄関で転びました泣き笑い

ゆずちゃん抱っこしてなくて本当良かった



それからこの階段使うのやめて

脇から駐車場に行けるので

そっちばっかり使ってます




一応施工会社の営業からは

旦那さんにちょこちょこ連絡は来てて

必ずやるって言ってるんだけど

11月から進展なしですハートブレイク



もう子育てで忙しいし

どうにか進むのを待つしかないかなと

思っていたら




車を修理に出した時に

家まで持って来てくれて

外構がまだ終わってない事を

営業担当に話してくれたようで

不動産屋が車も売ってくれたので




不動産屋から電話がかかって来て


まだ門とかがそのままって

聞いたんですけどアセアセ


って言われたので現状を話したら

これは酷すぎるので自分から
もう少し上の人間に言っておきますので!
もう終わってるもんだと思ってて
対応が遅くなってしまいすみません



と言っていただいたので
やーっと少し進みそうですひらめきキラキラ


不動産屋情報だと
門を壊すお金が予算に入ってなかった
これは私も言われてました


その事を営業担当が本部に
始末書を書いて提出したけど
営業の責任じゃないと突き返されてしまい
責任の所在をどこにするか
社内で押し付け合いが始まり
いつまで経っても予算が捻出されない
状態になっていたそうです魂が抜ける
内輪揉めはいいから早くやってよ



家を建てて売るのに予算を予め
多く見積もっておき、
通常は立ち会いでの傷の指摘の時に
直すお金を10〜20万円ほど残しておくそうです



それがそもそも今回のウッドショックで
その残りのお金がなくなり
更には門を壊して新しくする予算を
組んでいなかったので


本当にお金がないらしい泣き笑い


みかんさんのところで
負担して頂けると早く工事が
出来るんですがって言われたけど



もちろん断りました真顔



なんでそっちのミスを
こっちが負担しなきゃいけないのさむかつき



不動産屋が動いてくれたので
その後、サービス部とか元々の営業とか
いろんなところから連絡が来て
ようやく3月には工事に入れるように
調整しますと明確な解答を貰えました



傷の直しとかはちょこちょこ来るとか
言われたけど、ちょこちょこ
人が出入りするのストレスだなー魂が抜ける
最近午前中から15時くらいまでが
爆睡タイムだから丁度作業時間なんですよね無気力



とりあえず目処は立ったから良いけど
来月で契約から1年経つぞムカムカ
本当に早く工事終わって欲しいー



以上
久しぶりにマイホームの愚痴でした魂