昨日のご飯




なし


マックのグラコロ、ポテト

オレンジジュース


ステーキ、帆立、サラダ、ご飯、麦茶



今冷蔵庫整理をしてますアセアセ

私が入院したら自炊はしないそうなので

野菜とかどんどん減らしてます



そしてこれ以上赤ちゃん大きくなったら

怖いなと思うと食事を控えたくなります泣き笑い

でもお腹空くから食べちゃうんですけどね笑



希望は2600〜2900gくらいで

産みたかったですねアセアセ

元気だったら何でも良いんですけどね!






11/18にアイダ設計のサービス部から

連絡があるって言われてましたが

結局連絡は来ず、、、



その後、何回か営業とやり取りしましたが

結局は現場監督が急病で

目処が立たないから

こちらからの連絡を待って欲しい

との事でしたにっこり



立ち会いから数ヶ月経って

傷の直しが入る事もあるんですねー




別件でこどもみらい住宅支援事業の

書類で住民票が欲しいので

取りに行っても良いか聞かれたので



以前お渡ししましたよね真顔?



カラーコピーの物じゃないと

ダメだったみたいでアセアセ



と言われて余ってたやつがあったので

後日取りに来て貰いましたにっこり

絶対なくしただろむかつき信用なさ過ぎw




せっかく家に来たので←

その場で門とかの外構の事も

問い詰めてみました




そしたら設計された時の

予算に組み込まれてなくて

今、本社でどうするか会議中です

お時間かかってしまって

申し訳ございません




元々古い家が建ってたんですが

土地の売主さんが家を壊して

土地だけ売る時に門やポスト

インターフォンを壊さないまま土地を売って



それを買ったアイダ設計も

家を建てる時に門、ポスト

インターフォン、階段をどうするか

決めないまま不完全な外構図で

設計して建ててしまったから



どちらにも宙ぶらりんのまま

最後まで残ってしまったという事らしく




そんなアホな事ある?



誰かがどこかのタイミングで

気付きません??普通



新しいポストもインターフォンも

発注されてて

あれ?この古いやつはどうするんだ?

って何で誰も疑問に思わないんでしょう




現場監督が1番アホむかつき




もうその人に直しもやって貰いたくないし

外構も他の人が見て欲しいんですけどムカムカ



その外構費は家の販売価格に

入ってなかったので

きっとどう安く済ませるか

会議してるんでしょうけど



納得行くもの作ってくれなきゃ

こっちは引き下がる気はありません




なので工事の担当が決まって

図面が出来たら工事が始まる前に

まずは図面持って説明に来て貰い

玄関から階段までが平らになってるか







中途半端な壁を綺麗にして貰えるのか




ポストとインターフォンを

撤去した後、壁を塗り直して

貰えているのか






などなど

きっちりチェックしたいと思います




じゃないとまた手違いとか

言われかねないんでね

アホしかいないからー真顔




産後もやる事がいっぱいですー悲しいハートブレイク




せっかく産まれる前に買ったのに

なんだかなぁという感じですもやもや




早く安らげるお家で

安心して子育てしたいです無気力




その前に出産に全力を注がないとびっくりマーク

3000g超えたら出産怖いよーネガティブ

でも15日にカーポートの工事の立ち会いが

あるから15日以降で🙏

なんてワガママですよね爆笑