あなたは、自分の身体も心も労わっていますか? | 我慢ばかりの自分を卒業 現役看護師に癒され弱音がはける隠れ部屋 【ビタミン色のカウンセリング室】

我慢ばかりの自分を卒業 現役看護師に癒され弱音がはける隠れ部屋 【ビタミン色のカウンセリング室】

のべ30000人以上の心と身体をサポートしてきた実績があります。

  

  自分らしい生き方を
全力でサポート

 

 

OL→専業主婦→離婚→看護師(兼カウンセラー)


ビタミン色のカウンセリング室室長の
看護師兼足もみ&滝行マイスターの

三輪 絃葉(いとは)です🍀

 

バツイチ現役看護師が、あなたの心の悩み
女性特有の身体の悩み(例:尿漏れ、
更年期障害など)
人にはなかなか相談
出来ない心と身体の
悩みお聞きして、専門家としてアドバイスしています🌈

また、介護に関する悩み事もお聞きしてますよ😊
 


お問い合わせや質問は、
   こちらからお気軽にどうぞ

  下矢印下矢印下矢印


   (※女性限定)

⭐️ご登録してくれた方には、
素敵なプレゼント🎁をご用意しています。





  やりたい事をやる❗️

 

50歳を過ぎてから

「やりたい事をやる❗️」

決めて行動しています✨



なので、

今、やりたい事の1つの

滝行

めーいっぱいやってます☺️



私の行っている滝場は

初心者の方でも

滝行が出来ます。

※期間限定です(5/16〜10/15)



もし、滝行に興味があって

一緒に行ってみたいと

思われる方はご一報下さい✨



ご案内させて頂きます。(滝場は奈良県です)






 

  自分を労っていますか?


日本人は、古来より働き者だと

言われています。



しかし、江戸城で働いていた

中流階級の武士は



2日働いたら次の日はお休み

朝、昼、夜勤などの3交代制。



丸一日働くようになったのは

明治時代に入ってからのようなんです上差し



 

あなたは、心の休息が
取れていますか?
身体を休めて
いますか?

昔は、男女に様々な

役割が明確にありました。



昔ほど明確なものは

なくなって来ていますが



それでも、女性の担う役割は

大きい気がしています。



今では、共働きの割合は

全体で6割をしめているそうです。



働く女性が多くなってはいますが

家事や育児は



女性がするものだという感覚が

まだまだ、根強く残っています。



私も、結婚していた数十年前は

共働きでしたが

どんなに疲れていても



「何があっても家の事は

 私がやらなければならない」


と、暗黙の了解がありました💦



小さい子供が3人いたので

家の中が散らかっているのは

当たり前のことなのに



散らかっている事や

家事がはかどらない事に

イライラしたりして



〜せねば…という

「ネバ〜ランドの世界」


に、完璧に

住み着いていましたね(笑)



自分の体調を考えず

いつも、めちゃくちゃ頑張っていた

記憶があります。



これでは、

どんな強靭な身体があっても

絶対、身体を壊してしまいます💦



出来ない事があっても良いんです❗️




家の事が出来なくて

家族に迷惑をかけても

私は良いと思います。



だって、家族は助け合いができる

存在だからです❗️



忙しい時は食卓に

お惣菜を並べても

良いと思うんです



今は、Uber eatsだってある

便利な世の中です。



今日、洗濯や掃除を

しなくても

なんとでもなります



女性は特に

疲れると体調を崩しやすいんです。



なので、

ゆっくり心と身体を

休ませてあげることが

大切なんです✨



そして、

「ネバ〜ランド」



世界から早く抜け出し

自分を労わることで



身体も心も

元気になれます😊



そして、心と身体は

連動してます。



心が元気じゃなくなると

身体の調子を崩し



身体が元気じゃなくなると

気分が落ち込んでしまいます。



この機会に

自分の身体と向き合い



疲れていると感じたら

全てを手放し



自分を労いながら

少しの時間で良いので

身体を休めてみて下さい💖



心も身体も元気に

なりますよ😊




素敵なあなたが

自分らしい生き方が見つけられるよう

全力サポートしています!!



お問合わせは

公式LINEアカウントよりお願い致します。

公式LINE登録は

こちらからお願い致します🌹

  ↓↓↓


今日もあなたが、

素敵な日を過ごせますように虹

いつも、ありがとうラブラブ