祝卒業 | バジルとトマトが食べたい

バジルとトマトが食べたい

日々のあれこれを書いていきたいと思ってます。


お久しぶりです!こんにちは
私、22日に大学卒業しました。


そして、国家試験も終わりました!
自己採点では、なんとか合格しそうなのでホッとしていますヽ(。・ω・。)ノ


両親の希望としては、卒業と国試の合格があったのでなんとか果たせそうでよかったです。



地元の友人との食事会も無事終わりました。まぁ、あっさりとした説明だったんですけど案の定「言ってくれればよかったのに」と言われましたね。

でも、メールとか電話で話せることではないからしょうがないですね。

皆優しくて、良い友人を持ったなと嬉しくなりました。私とまだ学生の子を除いて皆関東のほうなので遊びに行こうと計画中です。



大学生活の4年間は、本当に色んなことがあったなと思います。震災とか病気とか。なってよかったとは全く思わないけどなってしまった以上それを受け止めないとダメですよね。



今の現状を受け止めて前に進む。わかってはいても難しいことです。


国試が終わったあと先生から、「これがゴールではなくスタートです」と言われました。本当にそうですね。卒業もひとつの区切りであってゴールではない。

ゴールなんてないんですよね。自分のやりたいようにやるしかない…そう思います。



とりあえず、4月からは仕事を探しつつ、他にも色んなことを勉強していきたいと思ってます。




イイロ