専修大学オープンキャンパス | 猫さんのお散歩

猫さんのお散歩

旦那さん、予備校生(浪人)と高2の娘、愛猫2匹(メス・オス)の家族4人+猫2匹の生活を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

専修大学のオープンキャンパスへ行ってきました。

 

神奈川にある生田キャンパス。

最寄り駅は小田急線の向ヶ丘遊園駅。

外観が小さくて可愛らしい駅ですニコニコ 写真撮っておけば良かったな。

そこから更にバスで10分くらい。

今日は貸切直通バスが出ていました。

家からだと2回乗換+バスなので、地図で見るより遠く感じたあせる

 

文系の大学だけど、ネットワーク情報学部っていうのがあって、

それが気になると、次女が言うので行ってみました。

 

模擬授業を予約していたので受けてみました。

授業はデータと情報の違いから、基本中の基本の授業。

教授は女性の先生で、声のトーンやゆっくり落ち着いたしゃべり方ですごく聞きやすかったびっくり

基本中の基本だったせいか、とても分かりやすかったし、

スライドもイラスト付きで見やすかったですニコニコ

おそらく、今まで参加した模擬授業で一番わかりやすかった。

 

そうなんだよね~

難しいこと言われてもわからないんだから、こういう基本のことやって欲しいよ。

特に模擬授業はさ。

専門用語とか出てくると、もうサッパリわからないもんあせる

それは入学してからにして、入学前は興味を持てるようにしてくれ。

 

次は、学生企画の生徒による学生トーク。

ちょっと思ってたのと違ったけど、面白く聞けました。

何人かの生徒が、こういう大学だよっていう紹介とかしてくれるのかと思ったんだけど、

生徒代表一人による、大学生活のアドバイス?

お話してくれた生徒さんは、お話上手で大学生活を熱く語ってくれました爆  笑

ただ、真似はできないな汗行動力が凄すぎて。。

恐らくこの方は、就職活動は大成功だったんじゃないかと思います。

 

ちょうどお昼の時間になったので学食へ。

食堂は上の方の階にあるし、大学自体も高台にあるので、ここからの眺めが抜群でした。

夜景とかキレイそうキラキラ

夜までいることなんてないだろうけど。。

 

食堂にはモスバーガーもありました。

あと、オープンキャンパスの時ってメニューがすごく限られてるんだけど、

ここは結構種類がありました。

 

(パパさん) クローバーロコモコ丼 500円

黄色いのは、たまご? たまごもどき?

パパさんが言うには、あまりタマゴっぽくないそうです。。

 

(次女)クローバー牛メンチカツカレー 500円

電機大では辛くて食べれなかったけど、ここのは大丈夫だそうです爆  笑

 

(私)クローバースパイシーチキンカレー 500円 クローバークリームブリュレ 350円

「おすすめ」と書いてあったので、これにしました。

確かにちょっとスパイシーだけど、若干味が薄い??

好みの問題かな。。

でも、ほとんど具なし。

 

クリームブリュレは絶品でしたラブラブ

表面のカラメルがパリパリ! 中のカスタードも濃厚! うま~ラブラブ

ちなみに、私のトレイに載ってますが、私は一口だけ。

あとは全部、次女がいただきました爆  笑

 

食事の後は隣の館の図書館へ。

建物も立派です。

奥の円型の建物が何かの遺跡に見える。

 

図書館も広かったです。古い学校なので蔵書数も多いです。

視聴スペースが充実していました。

座るイス、ソファーがどれもワイドで座りやすそうでした。

 

最後に学校紹介に参加しました。

予約制で予約していなかったんだけど、人数に余裕があるらしく、

その場で予約しては入れました。

 

そこで初めて知ったんだけど、ネットワーク情報学部には大学院がない。

まだ新しい学部だからかな?

 

感想としては、文系で行くなら良い大学だと思う。

伝統ある大学で、学部もたくさんあるし、施設は充実してるし就職率も高い。

けど、理系感覚で行くなら物足りないかな。。

乗り換え多いしねあせる

 

帰りの乗換駅で買ったクリスピークリームドーナツピンクドーナツ

季節限定メニューをメインに選びました。

 

1個ありませんが、写真撮る前に次女に食べられましたドーナツ

 

レモンレアチーズケーキが美味しかったラブラブ

 

今日の歩数は 9,491歩あしあと

 

意外に少なかったあせる