保護者会と誕生日会 | 猫さんのお散歩

猫さんのお散歩

旦那さん、予備校生(浪人)と高2の娘、愛猫2匹(メス・オス)の家族4人+猫2匹の生活を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今日は一日ハードスケジュールだったあせる

 

まずは朝一で眼科へ行った。

数日前に左目がゴロゴロして真っ赤になり、涙ボロボロえーん

眼科行かないとヤバいかなって思ってたけど、忙しいし、病院って閉まるの早いし、、

酷かったのは一日くらいで、その後はおさまってきてたからほっといたんだけど、

やっぱり左目に違和感あるし、ボヤけるので病院に行ってきた。

 

結果は、角膜に傷があるとのことあせる

でも、一週間くらいで自然治癒で治るんだって。

一応、目薬は処方され、一週間後にまた来てね。と言われた。

予想通りだったけど、ちゃんと診てもらったので一安心。

 

その後、次女の学校の文化祭バザーで使う材料を物色しに浅草橋へ行ってきた。

事前にHPでチェックしていた一番の目当ての店はシャッターが閉まってたガーン

HPでは土曜も営業してるのに。。

他、2店回ったけど、やはり閉まってるのと開店時間前。

時間がそんなにないので、開店時間まで待てないえーん

 

最終的に行けたのはシモジマのみ。

いろいろ見て、目ぼしいものをチェック。

時間がないので急いで目の前の地下鉄駅へ向かい、今度は次女の学校へ。

 

午前中は公開授業だったので教室へ行ってみたけど、そこで気づいた。

英語はクラス別の授業なんだけど、「次女のクラスって何だっけ??」汗

4つに分けられたクラスの真ん中の2つのどっちかなのかは間違いないんだけど。。

 

教室の出口は人が詰まってて、中に入って確認して、また出るってしにくい状況滝汗

こりゃダメだ。。

諦めて、今日あるPTA行事の集合場所へ行きました。

 

午後はPTA行事があり、その後に保護者会。大忙しあせる

そして更に、委員会の集まりがありました。

 

うちの学年って作業が遅れてて、どうしても今日中にやらなきゃいけないことがあるので集合。

最初は学校のカフェスペースで話し合いしてたんだけど、

土曜日なので最終下校が早くて、学校を出なきゃいけなくなってファミレスへ移動。

 

そこで19時近くまで話し合いました汗

家に着いたのが20時近くチーン 疲れた。。

でも、これだけ話し合っただけあって、見通しがついたのでよかった。

 

しかし!今日はパパさんの誕生日会をやる予定でした滝汗

本当は今日じゃないんだけど、土曜日の方がみんなゆっくりできるからって延期してました。

パパさんのリクエストは「唐揚げ」

 

家帰ったら、パパさんが鶏肉切ってました。。

味付けは私がしましたが、揚げたのはパパさん。

パパさんが「揚げとくからいいよ。」と言ってくれたので、お風呂へ。

お酒飲んだ後って私は寝ちゃうので、どうしても飲む前にお風呂は済ませたい。

すみません。。

 

(パパさん作)

  クローバー唐揚げ クローバーフライドポテト クローバー生ハム クローバーきゅうりとトマトの塩昆布サラダ

(私作)

  クローバーパン耳のココアラスク(お弁当のサンドイッチで出たパン耳使用)

 

ほぼパパさん作滝汗

 

アンテノールの「メロンのデコレーション」

 

予約&受取り、全てパパさん汗

 

↑ でもこれは、パパさんの通勤途中にあって、私は行けない店だから仕方ないんだよ。。

このケーキがいい!って選んだのパパさんだし。。(最終決定は次女だけど。)

 

パパさんの誕生日なのに、ほぼ全てパパさんにやってもらってしまった滝汗

ごめんなさいお願い

 

お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

 

でもこの後、案の定、私はすぐに寝てしまったので、

やっぱりお風呂は先に入っておいて良かった。

来年は頑張ります。