もやしとキャベツの餃子 | 猫さんのお散歩

猫さんのお散歩

旦那さん、予備校生(浪人)と高2の娘、愛猫2匹(メス・オス)の家族4人+猫2匹の生活を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

長女が予備校から夏期講習の案内をもらって、

相談したいから早く買えるとのLINEがありました。

 

久しぶりに長女が家でまともに夕食に参加するならと、頑張って作りました。

平日の餃子笑い泣き

 

パパさんに急遽、仕事帰りに食材を買ってきてもらって、

包んで包んで50個作成。

 

が、長女帰ってこなーい!!

 

結局、いつもよりちょっとだけ早い時間に、「今から帰るね。」LINEがガーン

待ってられないので、先に食べちゃいましたあせる

 

クローバー焼き餃子(ひき肉、キャベツ、もやし)

クローバー水餃子(↑と同じ)

クローバーナスと厚揚げのミートソースグラタン

クローバー白飯

 

今日の本当の夕食はミートソースグラタンでした。

長女が帰ってくると思ったので、餃子を急遽追加した。

 

キャベツも一時期よりちょっと安くなった。まだ高いけど汗

我が家の餃子は、いつもは白菜とニラなんだけど、今日はいつもと違う感じにした。

もやしは日持ちしないから早く使いたかったので、今回はもやしも餃子に入れてみた。

レンチンしたモヤシをぎゅっと絞って水切りして、細かく刻んで入れました。

シャキシャキした食感になったし、もやしは味の邪魔をしないのでいい感じでしたニコニコ

ちょっと焼きすぎな感じがするけど、香ばしくてOK口笛

 

水餃子は焼き餃子でフライパンに入らなかった残り。

これは、先日のにらタレでいただきます。

 

長女にLINEで、「今日は餃子だよ。」と入れると、

「私の分のこってる?」との返事があった。

大丈夫、残しておくよー爆  笑